八月の山登り

念願の還暦記念登山に飯豊山に行ってきました お盆の勤務が急に変更になり連休が取れるようになり 急遽出かける事に
しました 天気はよろしい様ですが しばらく登っていませんので足が心配でしたが プールで鍛えているから何とか為るだろうということで出発です 14日は泊まり明けでしたが昼寝をして夕方 弥平四郎登山口を目指して出発 駐車場で泊まり
15日は5時から三国岳目指して登り始めましたが 飯豊は中々奥が深いですねー13時にようやく本山に到着しました
お盆ですから人が多く静かな山登りとはいきませんが 仕方ないですねー下りは小屋に泊まれる支度はして行ったのですが
何故か一日で決まりを付けたくて無理やり降りてきましたが駐車場に着いたのが20時に為ってしまいました 最後の1時間位はヘッドランプを点けて下りました それにしても流石飯豊はスケールが大きいですねー 又1日に15時間(休憩3時間位含)も歩いた私の体力にも驚きましたねー 昔12時間位歩いた事が在りましたが 新記録ですねー 記念に残る還暦記念登山になりました