立山雪の壁

初体験 立山雪の壁見学ツアーに行ってきました もの凄いですねー 最高に高い所で19mと言う事で それが何キロも連続すると言うことではありませんが 凄い事には変わりませんねー GPSを使って除雪をするそうですが 人間技とは思えませんねー 雨降りかと思っていたのですが まずまずの天気で風も無く爽やかな室堂の空気を胸いっぱいに吸い込んで来ました 気温5度で雪も解けていましたねー まだ氷点下に成る事も有るそうですので 私の晴れ男の神話も まだまだ連続してます 人出がもの凄く 又外人が多いのには驚きました台湾の人らしいですが 高原バスの中等では陽気で見ているだけで楽しくなりましたねー 待ち時間の長いのには閉口しましたが 良い旅になりました