三月の山登り3

yosiosato2006-03-18

本日は五頭山に行ってきました 先日物置の押入れの隅に未使用の輪カンジキが見つかったんですよねー 誰が買ったのか判りませんが それを見たらこれを付けて雪山に登ってみたくなったんですよねー 今度の休みが天気になったら五頭山にでも行ってみるかー と思ったのが運の尽きでした カンジキを付けて登ることがこんなに難儀な事とは思いませんでした エベレスト登山もこんな物かと思えるような登りでした 一歩一歩ゆっくりと進み五、六歩進んでは休むという感じでしたねー それでも頂上は風は強かったですが360度見渡すことができ爽快な気分を満喫する事ができました これで私も一段と我慢強い人間になれた様なきがします????まあー記念に残る山登りになった事は間違いありませんねー