草津白根山

7月31日草津白根山へ行ってきました 間違いなく雨降りと思っていましたが曇り空の
マズマズの天気となり 先回と同様儲けの一日となりました 私が登る山は雨が降らないと
言う自信が付きましたねー 2年間一回も雨に当たっていませんから 神話になりますねー
今回はトラマスのツアーに参加しました 病院のバスが借りられなくなってしまいましたので その対策としてツアーに参加するのはどうかなーということもありましたが マズマズ
ではないかなーという感じだと思います 時間の決められた団体行動になりますので不自由さはありますが レベルの高い山はガイドも付きますし保険も付くそうですので安心の所もあります まずは皆で経験してみるのがよいのではないかと思いました
山のほうはこんなに簡単に楽にコマクサの群生が見られる山があったのにかーと言う事の
一言ですねー 晴れていれば景色もすばらしと思われますし 途中の志賀高原の景色もすばらしいですので一年に一回は行きたい所ですねー 写真は今回も取り込みに失敗してしまいました お許し下さい パソコンの方はスッカリ自信をなくしてしまいました
wantamuraさんから入れてもらいたいと思いますのでよろしくお願い致します