黄金週間その参

ついに連休も最後に成ってしまいました 私は6日は休養 7日は長岡の歴史博物館に行ってきました 越後文書宝翰集展見学です 歴史大好き人間の私としては是非見たい 鎌倉、室町時代の古文書展でしたが 全然読む事は出来ません 説明文でその頃の武士の動きが多少判る位ですねー 読める様になりたいですねー 
帰りには 1年ぶりに良寛記念館に寄ってきました こちらは昨年大分勉強しましたから
少しは心に染み込む様な感じですねー 自由奔放でありながら品のある書は凄いですねー
書は人なりと言いますが 素晴らしい良寛様の人間性を感じますねー 下の写真の和歌等は私に少し似ている所もあったようですねー?????
今年の黄金週間も けっこう中味の濃い 楽しい日々を送る事が出来ました 充実充実