京都の桜旅

yosiosato2006-04-08

京都御所の一般公開に行ってきました 思っていたよりも大きい物ではなく 見たことはありませんが中国の紫襟城なんかとは比べられないようですね 今も昔も日本の天皇家は権力者では無いと言うことでしょうかねー やっぱり血筋が大事と言う事になるとY染色体を持った男が必要ということですねー これからの天皇家の維持は難しくなりますねー
銀閣寺は良かったですね こじんまりして落ち着きます 元は将軍の山荘ですから 室町幕府の将軍も懐は苦しかったのでしょうねー???円山公園の枝垂桜は素晴らしかったです こんな桜は見たことがありません一見の価値は有ります 哲学の道の桜も満開で花と回りの美人に見とれて哲学している暇は有りませんでした 清水寺高台寺のライトアップされた桜も素晴らしかったのですが期待した高台寺蒔絵が夜のため 良く見えなかったのが残念でした しかし京都の桜を十分満喫する旅になりました それにしても良く歩きましたねー