二月の山登り

yosiosato2006-02-21

二月十八日十九日とトラマスのツアーで伊豆大島三原山に行ってきました
東京方面の道に暗い私にはバスツアーは大変助かりますねー高速道路やら首都高速やらで
まるで判りません お任せしている内に夜のお台場に到着してしまいました あのフジテレビ本社ビルのあるお台場で夕飯とウインドーショッピングを楽しみましたが田舎のお年寄りには似合いませんねーでも良い経験にはなりました そして竹芝桟橋から東京港の夜景を見ながら出港ですライトアップされた東京タワーがきれいでしたねー この航海も今回のツアーの楽しみの一つだったんですよねー 三原山は雨かな?と思っていたのですが 何とか曇りでしたが頂上はガスで何も見えませんでした残念無念 下山の後の温泉入浴中に姿形だけは眺めることが出来ました 4時間ほどの山登りでしたが前夜の寝不足がたたり意外と疲れました 椿祭りを眺めジェットホイルで熱海に出て帰ってきましたが これで一万9900円は物凄く安上がりなのですが 還暦を迎えた者にとっては寝不足はこたえます まだまだ
鍛え方が足りない事を痛感させられた旅となりました