史上初体験五月の山行

本日21日群馬県の吾妻耶山に登山に行ってきました そこで健生病院ワンゲル部の登山
で いまだかって一度もない珍事が発生いたしました 登り始めた登山道が途中で無くなり
日本カモシカが登っている絶壁の獣道を2時間近くもよじ登ると言う珍しいことがおきてしまいました 事実日本カモシカを目撃いたしました それにしても健生ワンゲル部のメンバーの皆さんの頑張りの物凄いのには驚きの一言しかありません 無理やり頂上まで登り切りました 私を含め皆さん良く頑張りましたねー大変ご苦労様でした しかし どうして
こんな事になったのでしょうか それは初めて登る山であり 又登山口に一つも標識がないにしても地図を見ていた私に責任があることは良く判っております
心から反省と懺悔をいたしております大変申し訳ありませんでした今後ともよろしく
お願いいたします しかし皆さんよじ登りには自信を持たれたのではないでしょうか
そして登りと下りで違う道と景色を楽しめたのではないでしょうか(それはないか?)
天気も良く頂上からの眺めもすばらしく簡単にできない経験もできた一生の思い出に残る
山行になりました皆さん有難うございました次もよろしくお願いいたします